ダイニングセット          【東京 吉祥寺 オーダー家具 インテリアショップ NATURE FURNISH】

NATURE FURNISH

order table chair,order sofa,order av board、sideboard,ブログ

2024/03/16 ダイニングセット          【東京 吉祥寺 オーダー家具 インテリアショップ NATURE FURNISH】

img_2106

 

前回、前々回とご紹介したお宅のもう一つ。

ダイニングセットです。

こちらもナラ材で、脚はグレー塗装のアイアン。

脚の先は同材のナラを接木してあります。

 

椅子二脚はよく見ると高さが違います。

 

img_2104

 

img_2105

 

img_2107

 

ご主人様は、少し腰痛が気になるとのことでしたので微妙に高さを替えてぴったりのサイズにして、クッションも別に作りました。

ちょっと腰に当てて座ったりするのにいいですよね。

 

そして、テーブルにはすこし仕掛けが。

サイドにピンを取り付けて小さな棚をつけることが出来ます。

 

img_2102

 

img_2098

 

img_2100

 

テーブルに置いておくとちょっと邪魔になる細々した物たちをさりげなく棚へ。

 

img_2103

 

スマホを充電するための棚というのが目的でもありましたので、テーブル横のコンセントからスマートに目隠ししつつ充電出来るようにしました。

ピンから取り付けるものにしたことで、ピンを外せば邪魔にならずに短手側にも座って頂けます。

 

img_2127

 

以前ご紹介したTVボードとは、脚の色もグレーで一緒ですし、

ソファとは座面の生地をグレーにしてリンクさせたり

全部の家具の雰囲気を少しづつ寄せることでお部屋に統一感が出て素敵でした!

TOP