SHOWCASE             【吉祥寺 インテリアショップ NATURE FURNISH】

NATURE FURNISH

order cabinet、cup board,ブログ

2022/03/24 SHOWCASE             【吉祥寺 インテリアショップ NATURE FURNISH】

先日の地震からの停電で、ルーターが壊れた?のかネットがしばらく使えませんでした・・・

どうやって直すのかネットで調べたくても調べられないというもどかしさ。

字の小ささに苦しみながらスマホで調べて、再起動などしてみてもうまくいかず結局ルーターを交換しました・・・

確かにお店を始めた時から?のルーターなので10年モノ。

停電きっかけで、頑張ってきたけど寿命がきたということなのでしょう。

 

それにしても、現代はネットが繋がらないとほとんどの作業、仕事がストップしてしまうものですね。

メールももちろん出来ないし、書類を作ってもプリンターも繋がらないのでプリントできず。

目に見えないWifiとやらに支配された生活を送っていることを実感しました。

 

 

_dsc8771

 

今回ご紹介するのは、ウォールナットとガラスで出来たショーケース。

シンプルな形ですが、随所にこだわりが詰まっています。

 

_dsc8778

 

上部もガラスで、光が上からも入るのでとてもスタイリッシュ。

枠もトメ加工で額縁のような綺麗さです。

また、少し盛り上がるようにした枠は丸みがあるので、スタイリッシュな中にも優しい雰囲気が出ています。

 

納めさせて頂いた写真はこちら。

 

_dsc8789

 

上に飾られているアートとの親和性も抜群。

真っ白な壁と、落ち着いた色味の床材とも合ってとても綺麗でした。

 

自然物である木を材料として、人が作っている家具作りの作業は依然としてアナログな世界なので忘れがちですが

やはり現代に生きている以上、どこかしらでデジタルなものと付き合っていかなくてはいけません。

ですが、やっぱり目に見えるものや触れるものには人一倍拘っていきたい。

家具や、それを取り巻く環境は少しづつ変わってきていますが実際に見て頂いたり触って頂いて「良いもの」を感じてもらいたいと思っています。

 

吉祥寺のお店は小さくて、たくさん家具が置いてあるようなショールームではありませんが

少しでもたくさんのお客様に実際に見て、触って頂いて木の良さを知ってもらいたいと思っています。

 

突然の雪の日もありましたが、季節は少しづつ春になってきました。

暖かい日の吉祥寺散歩の際には、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいね。

TOP