大型壁面収納                     【吉祥寺 インテリアショップ NATURE FURNISH】

NATURE FURNISH

order wall surface

2019/10/26 大型壁面収納                     【吉祥寺 インテリアショップ NATURE FURNISH】

本日は爽やかな秋晴れの吉祥寺ですが、昨日はこちらもすごい雨でした・・・

また各地で被害が多く出ているようで、先日の台風19号で大きな被害が出た地域にもまた・・というニュースは本当に心が痛みます。

地盤が緩んで・・ということでの被害もあるのでしょうが「どうしてまた同じ所に・・・」という気持ちを持ってしまいます。

自然は恵みを受ける事も多いですが、残酷さも感じさせる事が最近は多く。

 

先日の台風19号のニュースでは、家や車が流されたりする映像と共に家具が流されてしまっている映像も見ました。

人の命に比べれば、家具が流される事の重さは比べるまでもありませんがそれでもやはり切ない映像でした。

たまに昔の時代のドラマなど、映像で古い家具が映ると「あーうちの昔の家具もこんな形だったな」

「こんな柄のガラス扉が付いてたな」と思う事もあります。

それまで思い出しもしなかった昔の家具を、それはもうはっきりと思い出し、それにまつわる細事までもが鮮やかに蘇ります。

それを思うと家具というのは、生活の中に溶け込んで普段は意識すらしていなくても、

いつの間にか家族や家庭の風景となっているものなのだな・・・と感じます。

今回の災害で流されたり、使えなくなってしまった家具たちにも、それぞれの持ち主の方々の生活や暮らしや思い出の数々があり

大切に長い間使われていたものであろうと想像すると、ただの道具であったとは思えず、

災害が壊していったものは、もちろん直して復興していけるものではあっても、本当に大きなものなのだと考えずには要られません。

 

どうか、被災された皆様の穏やかな日常が1日でも早く戻ってきますように・・・

私たちに出来る事は少ないですが、そんな家族の風景にもなろうである家具を誠実に作っていこうと思います。

 

_dsc7813

 

_dsc7816

 

今回ご紹介の家具は大型壁面収納家具です。

 

壁一杯の収納家具ですが、壁のクロスの色を生かすために上はオープンの棚。

下は引き戸の収納。

横にはなぜか出っ張りの引き出し付き収納。

右側には大きめの色壁?

 

などなど少し不思議な作りの収納ですが、色々訳あっての形になっています。

細かなご紹介はまた次の機会に・・・

TOP