変わり種家具

NATURE FURNISH

order book shelf,order wall surface,ブログ

2018/06/30 変わり種家具

観測史上最速の梅雨明けの威力!

空の夏休み感がすごいです・・・

 

今回はタイトルにもありましたちょっと変わった形の家具をご紹介します。

 

_dsc7132

 

見るからに不思議な形ですが、こちらはリビングの収納家具です。

 

真ん中を通る円柱はマンションのリノベーションの都合上どうしても必要なものなのですが

そこに家具を置くとなると、それを避けた両サイドに置く形になってしまいます。

それだとスペースにも無駄が出がちですし、スタイリッシュにはなりにくい・・・

ということで円柱をそのまま家具に飲み込んだ形で作りました!

 

中を見たいと思うのですが・・・取り忘れてしまいました・・・スミマセン!

中は円柱部分を逃がした形で両サイドに棚が入っています。

中はいわゆる「四角」で仕切られているので使い勝手も問題ありません。

つくづく取り忘れたことを猛省しております・・・

 

上の棚板は後ろの壁と円柱部分に飲み込ませて固定してあります。

完全な壁つけの固定なので、こういった形はリノベーションと同時に行わないと無理な形です。

後付けですと、壁に金物を付けての可動棚になりますので、棚の幅を変える予定の方はそちらがお勧め。

 

今回のような変形に対応する場合、リノベーションや新築の完成後でも出来なくはありません。

ただ、壁に飲み込ませる棚などは出来なくなったりご提案の幅が狭まることもあります。

リノベーションや新築をお考えの方で、オーダー家具のご注文をご検討の方は同時進行で勧められるのがいいかな?と思います。

でも、もう建ててしまった!というかたでも大丈夫!

しばりがあればあるだけの工夫の仕方もありますし、だからこそ、の家具も出来るのではないかと思います。

 

 

不思議な形のこの家具は、やはりこのお家があってこそ。

そこに暮らす人の暮らし方が出る家具を作る楽しさはまた格別です。

TOP