武蔵野市さんとの・・その3

NATURE FURNISH

ブログ

2016/05/02 武蔵野市さんとの・・その3

武蔵野市さんとの「ミライヘツナグ再生プロジェクト」企画、

形になったものがこちらです。

踏み台から、ベンチへ。

無垢材を黒く塗装した脚をつけて、昔の縁台のようなベンチ。

 

「再生」は、廃物を加工して再び同種のものをつくり出すこと

以外にも、心を改めて正しい生活に入る事、の意味もあるようで・・

耳が痛くなる話ではありますが・・

昔、縁台に座って心穏やかに、でも自然と真理を語っていたご隠居のような

そんなこころもちで、これからも正しいモノづくりをしていかなくてはと思った次第です。

 

さて、そんな気持ちで作った?このベンチ

東急吉祥寺店さんで5/1(日)?5/5(金)まで行っている「ART TOKYU KICHIJOJI」で展示しております。

お近くにお寄りの際は、是非脚を運んでみて下さい。

8

 

譜面台に付けていた譜面灯の再生バージョン、スタンドも密かに作っていました。

こちらも展示してあります。

DSC_5222

 

TOP