オーダーの魅力

NATURE FURNISH

ブログ

2017/02/17 オーダーの魅力

どうやら春一番が吹いたようで。

あたたかな金曜日は、日中お店の前の公園でものんびりされている方をたくさん見かけました。

明日からまたちょっと寒くなるようですが、もうすぐ寒さからも解放!ですね。

 

今回のご紹介はオーダースーツのショップ「ZERBINO」銀座店の店舗什器です。

昨年の9月に納めさせて頂きましたが、先日お客様から商品が入った状態のお写真を頂きました。

ありがとうございました!

ということで、ちょっと前のものになりますがご紹介。

001

 

002

 

004

 

ZERBINOさんはオーダースーツのお店ということで、店内は「大人の男」のシックな雰囲気。

NFでは、手前のショーケースと奥の陳列棚を作らせて頂きました。

落ち着いた色味のウォールナット材です。

ずらっと並ぶカッコイイ生地を引き立てるお役に立てているでしょうか?

 

オーダー家具とオーダースーツ。

お客様の求めるジャストなものを作っていく共通点があり、共感しながらの製作となりました。

その人だけの物を作る難しさと楽しさがある仕事だなと改めて思います。

 

春はスーツデビューの方もたくさんいらっしゃいますね。

ZERBINOさんの普通っぽいけど普通じゃ無い感じの生地や個性的な生地を見るとオーダー魂?がムズムズ。

作業着、ジーパンを常としている私も「オーダースーツ」は難しくても「オーダージャケット!」したくなりました。

オーダーっていいです。

TOP