ブログ

2017年08月の記事

変形チェスト

DSC_6133

形が、変形の六角形のこちらのチェスト。

 

理由は・・・

DSC_6165

こちらの窓下への設置のため。

扉も無垢とカラーの組み合わせの個性派です。

こういったコーナーがあるとリビングにも変化がでて素敵ですが、既製の家具は置くのが難しい。

壁の形も、窓の高さも生かしたい・・・ということで必然の形でした。

 

カラーの扉も見た目のアクセントだけでなく、

この色の所にはこれがしまってある、と印象がつきやすく利便性もあります。

人って割と色で覚えてたりしますよね。

近頃物忘れがひどい自分の収納もこうしようかな・・・

 

家具を作るとき、お客様と打ち合わせしながら

ご希望のものを作っていくことはもちろん、少しでも使いやすいもの、

そしてそれがデザインと必然が重なるように・・

というのはいつも考えているかもしれません。

使いやすい物は美しい、が目標です。

難しい・・・

キッチンカウンター収納です

DSC_6061

お盆休みに入り、皆様どのような休日をお過ごしでしょうか?

遠出の方も多いのか、例年この時期は吉祥寺は少し人手が少なくのんびりとした感じ。

今日はお店前のじゃぶじゃぶ池も、子ども達の声が聞こえません。

 

今回のご紹介はカウンター収納。

DSC_6065

新築を建てるお客様からキッチンのカウンターと収納のご注文を頂きました。

収納は、手掛けも取手もなくプッシュラッチで開けるタイプです。

見た目は、扉?とわからない感じですよね。

チェリー材をあえてランダムに貼って、ちょっと個性的に。

木目を綺麗に見せる良さもありますが、こうすると少しクラシカルな雰囲気も出ますね。

DSC_6106

こちらが納めた状態です。

まだ、工事中ということで壁も仕上がっていないのでイメージしづらくてスミマセン・・・

でも、綺麗にすっぽり収まりました!

収納扉下のグレーがアクセントになり、締まっていい感じです。

木材だけでなく色との組み合わせも、また雰囲気が変わるのでおもしろいですよ。