ブログ

2017年02月の記事

オーダーの魅力

どうやら春一番が吹いたようで。

あたたかな金曜日は、日中お店の前の公園でものんびりされている方をたくさん見かけました。

明日からまたちょっと寒くなるようですが、もうすぐ寒さからも解放!ですね。

 

今回のご紹介はオーダースーツのショップ「ZERBINO」銀座店の店舗什器です。

昨年の9月に納めさせて頂きましたが、先日お客様から商品が入った状態のお写真を頂きました。

ありがとうございました!

ということで、ちょっと前のものになりますがご紹介。

001

002

004

ZERBINOさんはオーダースーツのお店ということで、店内は「大人の男」のシックな雰囲気。

NFでは、手前のショーケースと奥の陳列棚を作らせて頂きました。

落ち着いた色味のウォールナット材です。

ずらっと並ぶカッコイイ生地を引き立てるお役に立てているでしょうか?

 

オーダー家具とオーダースーツ。

お客様の求めるジャストなものを作っていく共通点があり、共感しながらの製作となりました。

その人だけの物を作る難しさと楽しさがある仕事だなと改めて思います。

 

春はスーツデビューの方もたくさんいらっしゃいますね。

ZERBINOさんの普通っぽいけど普通じゃ無い感じの生地や個性的な生地を見るとオーダー魂?がムズムズ。

作業着、ジーパンを常としている私も「オーダースーツ」は難しくても「オーダージャケット!」したくなりました。

オーダーっていいです。

作ってしまいました。

2月になりました。

2月は一年で一番寒いようですが、今日は確かに風も強くて寒い・・・

お天気が良くてもなかなか外に出たくない・・

という方も多いと思いますが、こんな遊びはどうでしょう?

dsc_5715

1月のご挨拶でも載せましたが、NFオリジナルスケートボードを作っちゃいました。

「家具屋がなぜスケボー??」という声、多数聞かれましたが、

そこはスルーして、本気の遊びのスケボーです。

IMG_2233

ロングとノーマルの2種類。

ナラ材のシンプルバージョンとウォールナットとナラを組み合わせたストライプバージョン。

スポーツスタイルではありませんが、大人のスケボーとして「家具屋仕様」になっております。

寒いけど、ちょっとカッコイイ遊び道具で春待ち。