ブログ

2016年10月の記事

オフィス用テーブル

お久しぶりのブログになりました。

前回からひと月ほど。

その間にさすがの暑さも和らぐかと思いきや、まだ夏日の吉祥寺です。

 

今回は、とあるオフィスに家具を納めさせて頂きました。

テーブルと書類などを納める収納家具です。

今日はテーブルをご紹介します。

1%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-15-10-34-37

会議などでお使い頂くようですが、オリジナルのビーンテーブルを選んで下さいました。

オフィスにビーンテーブルを納めるのは初めてですが、なんかいい感じです。

皆さんが囲むようにして丸く座っての会議は、それぞれの顔も見えていいアイディアもでそう?

もちろん、居眠りもばれてしまいますね・・・

でも、家族がテーブルを囲むようにして進められる会議はざっくばらんな雰囲気で出来そうです。

 

このオフィスもそうですが、最近は木を多く取り入れたところも増えているようです。

柔らかそうな雰囲気が出せることで落ち着いてリラックスできる空間になることも人気なようですが、

木の香りの効果も。よく知られているのは脳の鎮静化やリフレッシュ効果ですが、

作業効率を上げるのに役立つという報告もあります。

 

家具を納めると「いい木の匂いがしますね〜」とお客様に言われることも多く

(慣れているスタッフは、すでに気づかなくなっているのですが・・)

木の家具の持つ魅力のひとつですね。