オリジナルチェア

NATURE FURNISH

order table chair

2014/12/20 オリジナルチェア

椅子 ダイニングチェア 製作 木 工房 楢 作業中 オリジナル オーダーメイド 家具 インテリア 吉祥寺 東京 ヤスリ掛け

家具でまず興味が引かれる椅子ですが、世の中にはほんと沢山の座るものであふれていますよね。

さっと座れるなら道のガードレールだって椅子になってしまう。

でも家の中の、いつも一番使う場所の、大事な時間を過ごす場所に置く椅子はせっかくなら心地いいものを選びたい

NFのオリジナルチェアは座っているとからだにすーっと馴染むような感じの心地よさがあります。

わたしも事務所の椅子として仕事中も使っています。

椅子の製作は形にもよるのですがつくるのに色々な要素があるため、難しいとされています。

先日オリジナルチェアをオーダー頂きアームありとなしで計3脚納品させて頂きました。

今回の製作は主に工房スタッフの川本と伊藤が担当致しました。

製作中は他の先輩スタッフに意見を聞きながら組み立てに頭を悩ませたり、一気に何台もの数を作ったのでヤスリ掛けも

なかなか大変そうでした。おつかれさまでした!

そして出来上がったフレームにお客さまの選んだ三色の生地の座面が張り屋さんから帰ってきて、

完成した椅子たちです。

お客様のご要望で低めの座面高380に脚をカットしました。

人のからだに一番近い家具の椅子

長く使って頂ければいいなと思いました。

椅子 ダイニングチェア 生地 オリジナル インテリア 家具 暮らし アーム有り アーム無し 木 工房 オーダーメイド

TOP