スライド式avボード

NATURE FURNISH

order av board、sideboard

2015/01/12 スライド式avボード

TVボード オーディオ スライド ガラス スモークガラス プッシュ式 チーク色 インテリア 家具 東京 

今回はこだわりのオーディオ機器をお持ちのお客様にオーダー頂きましたavボードです。

とてもセンスの良いインテリア空間の中に何台かのオーディオをお持ちで、

それをまとめて収納してテレビをその後ろの壁との間に置く事を想定した造りになっております。

ナラ柾目の着色ウレタン仕上げです。

初めにお客様がイメージをお持ちでしたので現調に伺わせて頂き細かい寸法や仕様を決めていきました。

高さを極力抑え、シンプルに。色ガラスは閉めた状態でもリモコンが効くようになっています。

プッシュ式のスライドレールを押すことでオーディオ収納部分のガラスが手前に開きます。

リモコンの操作が出来るガラスもいくつかの色ガラスサンプルからお選び頂き、

既存のオーディオをピッタリと納める為の寸法とプッシュレールをぎりぎりまで下げる事で余分な高さを省略しました。

細かい所は何度かメールのやり取をして、わざわざお店に足をお運び頂く事もありお手数をお掛け致しました。。。

ありがとうございました。

数日後、お客様よりお写真とオーディオの響きも良くなった(!?)気がしますとの嬉しいメールを頂きました。

これはとても嬉しい瞬間でした。

オーダーメイドでご一緒に作ることができるのはお客様と作り手の共同製作なのかなと感じました。

こだわりの物をしまうこだわの家具を作れたことに感謝です。

これからも長く愛着のもてるものづくりを続けて行きたいです。

TVボード プッシュ式 スライド ガラス スモークガラス 家具 インテリア 東京 オーディオ オーダーメイド 

TOP