クローゼット&avボード

NATURE FURNISH

order av board、sideboard

2015/01/16 クローゼット&avボード

katocloset

katocloset2

ナラ材でクローゼットとavボードをお作りしました。

木の雰囲気は好きなんだけど、あまり重厚感があるタイプではないほうがいい、

とのことでシンプルでスッキリしたラインを見せるデザインです。

上下に棚を作り、鞄などを収納できるようにというご希望と、

お持ちのコートなどが入るサイズでハンガーポールをおつけしました。

クローゼットに合わせてavボードも、ということでこちらもナラでお作りしました。

実は、以前お客様の息子さんのお家にスラントシェルフを納めさせて頂いたこともあり、

NATURE FURNISHテイスト?を気に入って下さっています。

なので、avボードはウチらしいテイストで。

katotvboard

小さめのavボードで、ちょっと取手がかわいらしい感じなのが特徴です。

クローゼットの取手とおそろいです。

セカンドベッドルーム、といったお部屋なのでクローゼット、avボードともに

あまり大きくせず、圧迫感がないようにしています。

ナラ材というのも、明るい色なのでお部屋の広さを邪魔しない素材。

ウォールナットなどは、存在感があるのでその分ちょっと重さもでます。

どちらがいい、という訳ではありませんがそれぞれに合った場所があるのは確かです。

お客様とのお打ち合わせのなかで、どういったお部屋に置くか、

ということもお聞きして素材を提案させて頂く事も。

いちからつくるものだから、ベストな素材で作れたら・・ということはいつも考えています。

そして、そういったことからオーダー家具の楽しさや良さを知ってもらえたら嬉しいです。

TOP