キッチンカウンター、キッチン収納

NATURE FURNISH

order kitchen counter

2015/03/10 キッチンカウンター、キッチン収納

山崎邸 カウンター1

今回ご紹介するのは、キッチンカウンターとキッチンの吊戸収納です。

リフォームに合わせて納めさせて頂いたカウンターはナラ無垢を張り合わせた扉が印象的です。

ナラは、もとは白っぽい色ですが、お部屋の雰囲気に合わせてアンティーク調に着色しました。

文庫本をきれいに並べられるように、天板下はオープンに。

オープン部分の奥は白塗装、床につく台輪は黒塗装になっています。

山崎邸カウンター3

サイドにはマガジンラックをつけました。

こちらのオープンは写真などを飾って飾り棚風で、正面からみた感じとイメージが変わります。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭でしたので、かわいい絵本が並ぶのかな?

散らかりがちな本は、お子さんも簡単に出し入れ出来る収納があるといいですね。

納められている本で、その時々のお気に入りがわかるかも・・・

カウンター奥のキッチンの吊戸も、ナラで同じ着色です。

吊戸はリビングからも見えるので、カウンターとトーンが合っていると統一感が出て素敵です。

梁から壁までピッタリサイズ。たくさん収納できそうです。

山崎邸吊り戸

TOP