壁面収納 デスク

NATURE FURNISH

order desk,order wall surface

2015/04/27 壁面収納 デスク

DSC_2407

お久しぶりのブログになってしまいました。

ブログをお休みしている間に季節はすっかり変わり、今日は暑いくらいです。

毎年思うのは、年々春の期間が短くなっているような・・・

慌ただしくしている間に過ぎていっているんでしょうね。

今回のお客様にも、忙しい時期ということでだいぶお待ち頂いて

先日やっと納めさせて頂く事が出来ました。

壁面収納の吊戸とデスクです。

とにかくスッキリとシャープなものをご希望だったので

扉にも取手などはつけず、すべて掘込みの手掛けにしてあります。

もともとウォールナットは濃い茶色ですが、さらに着色して黒に近い色です。

白のデスク天板との対比で、よりスタイリッシュなイメージになりました。

DSC_2415DSC_2408

扉は上に開くタイプで、ステイ金具をつけたことで、いろいろな角度で扉を止めておく事ができます。

デスクの天板は斜めになっているので、それに合わせて引出しの前板も斜めにカット。

左側には、梁をよけた部分で収納もお作りしました。

DSC_2431

デスク上、右側は小さなショーケースです。

アクセサリーや時計などが飾られるのでしょうか?

ダウンライト照明も入っていて、小さいながらも本格的です。

電気関係やクロス屋さんなども入って、何日かかかって納めさせて頂きましたが、

出来上がった家具を見て、本当に喜んで下さり嬉しかったです。

大変お待たせして、スミマセンでした・・・

天板が2900ぐらいあるこのデスク。

今はまだ小さいお子様が勉強をするようになったら、親子で一緒に使われる予定、

という事をおっしゃられていました。

親子で並んで、本を読んだりお勉強したり・・・

そんな風に長くお使い頂いて、家族の時間を作るお手伝いができたと思うと

またまた嬉しくなりました。

ありがとうございました。

TOP