メープルとカエデ

NATURE FURNISH

order table chair

2015/06/29 メープルとカエデ

テーブル、インテリア、メープル、オーダーメイド、吉祥寺、NATURE FURNISH、無垢、オイルフィニッシュ

 

シンプルだけど、メープルの優しい木肌が目立つテーブルです。

メープルは日本名では楓(カエデ)ですが、日本の楓はイタヤカエデと呼ばれ、

今ではほとんど手に入れる事は難しいとされています。

家具の材料は英語名をそのまま日本語にしても同じ材とは限らないようです。

 

今回のテーブルは北米産のメープル材です。

色味も白くとても滑らかな触り心地で、天板のアールは一番触りたくなるポイントですね。

しかしメープルは材の中でもとても固く重い材料のひとつです。

シンプルでラインは細めですが、素材そのものは身の詰まったテーブル

オイル仕上げですので長くご使用して愛着のある1台となってくれたらと思います。

 

 

テーブル、インテリア、メープル、オーダーメイド、吉祥寺、NATURE FURNISH、無垢、オイルフィニッシュ

TOP