書斎の壁面収納で人も猫も

NATURE FURNISH

order wall surface

2015/08/20 書斎の壁面収納で人も猫も

壁面収納 書斎 本棚 デスク キャットウォーク 取付け 家具 インテリア ナラ ガラス 造作家具 オーダーメイド 吉祥寺 NATURE FURNISH 

お久しぶりになってしまいました。。

8月も後半に入り少しの涼しさと共にお天気も秋に向けての準備に入っているようです。

夏は好きですが、あまりに暑すぎると人も動物も動きが鈍くなってしまいますね。

今回のこの大きな壁面収納+デスクは猫ちゃんのための家具でもあります。

ご自宅の愛猫ちゃんのために新たに作る家具にキャットウォークを取り入れた物をという事で製作させて頂きました。

壁面収納 書斎 本棚 デスク キャットウォーク 取付け 家具 インテリア ナラ ガラス 造作家具 オーダーメイド 吉祥寺 NATURE FURNISH

正面から見ると分かりづらいのですが、向かって左手側のオープンの棚板は左右交互に段々とせり出しています。

そのオープン棚の一番下はスライド式の棚板です。

中央デスク部分くらいの高さなら猫ちゃんも軽々登ってしまうので、後は自由気ままに上下左右で遊んで貰えれば。

もちろん人が使う事をメインに考えていますので収納力もたっぷりあります。

壁面収納 書斎 本棚 デスク キャットウォーク 取付け 家具 インテリア ナラ ガラス 造作家具 オーダーメイド 吉祥寺 NATURE FURNISH

右手側は磨りガラスの大きな開き扉

中央デスク上の棚は飾り棚として背板を明るい白ポリで陰になっても中の物が少し目立つ様に

 

書斎の壁面いっぱいにナラ材の優しい色合いが広がっていました。

これで猫ちゃんも室内の運動不足を解消してくれればなぁと思います。

TOP