ベビーチェスト

NATURE FURNISH

order cabinet、cup board

2016/05/09 ベビーチェスト

小林様ヘ?ヒ?ーチェスト3

 

ナラ材のベビーチェストを作りました。

ご注文下さったのは、娘さんのお母様。

孫が生まれるので、赤ちゃんのための洋服やオムツなどをしまうチェストをプレゼントしたいとのことでした。

ひとつこだわっていらっしゃったのが「子どもっぽすぎないもの」ということ。

ご自身も出産のおりにベビーチェストをお母様から頂いたそうですが

かわいらしい絵柄のついたものだったので、お子さんが大きくなると使いづらくなったとか。

なので、なるべくシンプルで長く使える良い物をというご希望でした。

ですが、赤ちゃんのお祝いのものなので優しい雰囲気のものがいいかな?

と、引出しの取手は掘込みを上下につけて表情を出した「ハンズチェスト」風にしてみました。

取手に出っ張りがないので、ハイハイをするようになってもちょっとだけ危険回避。

小林様ヘ?ヒ?ーチェスト1

 

波のような曲線は柔らかい表情ですが、子どもっぽくはない。

赤ちゃんが大きくなっても使ってもらえたら嬉しいです。

 

ご出産予定が5月中旬ということで、4月までの納品をと思っていました。

なんとか4月に間に合った!と納品の日程調整のためにご連絡をとると、連絡がつかず・・

まさか!?そうなんです。予定よりも早めのご出産となり赤ちゃん生まれていました!

奥様はまだまだ身動きがとれないので、ご主人様にご都合を合わせて頂き無事に納品させて頂きました。

 

ご注文下さったお母様にもご連絡したところ、とても嬉しそうなお声が聞けました。

以前、「出産までに間に合えばいいから、慌てて作らなくてだいじょうぶよ?」と

言って下さっていましたが、その後に「でも、こればっかりはわからないから早く生まれちゃうこともあるかもね?」

とおっしゃっていたほうが、現実となってしまいました・・ご出産までに間に合わなくてスミマセン・・・

でも、赤ちゃんがご実家から戻る前には納める事ができてホッとしました。

ちょっと早めに出て来てくれた赤ちゃんは女の子だそう。

このチェストに、自分でお気に入りのお洋服をしまうようになるのもきっとすぐですね。

本当におめでとうございました!!

TOP