キッチン収納

NATURE FURNISH

order kitchen counter

2017/03/19 キッチン収納

dsc_5638

 

キッチン、背面の収納です。

キッチンが独立しているタイプのお部屋は少なくなっていますね。

キッチンカウンターありのダイニングリビングが多いので、意外とキッチンて見えます。

見えるところなので、ちょっとこだわってもいいのかも。

でも、キッチン回りは機能性も重視したい。

 

アイアンとウォールナットで作ったこちらのキッチン収納はハンサム+α。

dsc_5644

 

左の収納部分のゴミ箱。

市販のゴミ箱に合わせてそれを隠す収納も作ったことがありますが、

今回はゴミ箱も、汚れても拭くことができるポリ材で製作しました。

上の小さい箱にはゴミ袋を収納したり、ペーパーを収納したり。

dsc_5642

 

右側の収納もゴミ箱ですが、箱に溝がついています。

ここは、買い物袋を引っ掛けてゴミを捨てられるように。

大きさの違う袋も掛けられるので、いくつか引っ掛けて分別ゴミの仕分けにも。

dsc_5640

 

カウンターの上には、レンジや炊飯器を置く予定ということで

スライドで出る棚にお茶碗やお皿をちょい置き出来ます。

dsc_5639

 

上部の収納は、扉を上に持ち上げるタイプ。

その下の棚もアイアンなのでオーブンで焼いた熱々のものも置けます。

 

どうでしょう?見た目ハンサムですが実力もあるヤツですよね?

キッチンには絶対必要だけど、なかなかいい感じに収納できないゴミ箱や

細かい生活感のあるものを、スマートに隠しつつ使い勝手の良い物を、、

というイメージでお作りしたハンサム収納でした。

TOP