キッチン収納 oak材               【吉祥寺 インテリアショップ NATURE FURNISH】

NATURE FURNISH

order kitchen counter

2022/03/11 キッチン収納 oak材               【吉祥寺 インテリアショップ NATURE FURNISH】

昨日は卒業式だったので、吉祥寺のお店はお休みを頂いておりました。

このご時世保護者が参加できる卒業式は珍しいくらいで、モニターで見るという参加の仕方もある中ひと家庭一名は体育館での参列が叶いました。

とは言っても、時間短縮や人数制限もあるので簡略化した式で、来賓の方などはいらっしゃいませんでした。

校歌は、たまたま一年生の時(この時はまだこんなことになるとは思ってもいなかった時でした・・)に録音したもの。

卒業の歌は、どこぞかの方達の合唱を皆で聞く・・・という形でした。

良い歌で、もちろん上手な合唱ではあったのですが

そうなると、卒業までの日々を思い出して泣く・・・というポイントというかクライマックス??というものはないものですね。

でもこれはこれであっさりサッパリと式が終わり、卒業生たちもニコニコと退場している姿が「さ、次、次!」と前を向いているようにも見えました。

大変な時期に、学生の二年間が重なってしまった子供たちですが、意外にも逞しくさせてくれたのかも知れません。

 

そんなこんなで、「新しい生活」を迎える方も多いこの季節。

その中でも「収納」は大事なポイントではないでしょうか?

特にキッチンの収納は、どうしても量も必要だし、でも毎日使うので使い勝手も大事だし。

でもスッキリしたいし、かっこよくもしたい。

そんな希望を叶えられるのが、オーダー家具の最大の利点です。

 

_dsc8901

 

キッチンの背面の収納としてご注文頂いたこの家具。

梁に合わせた奥行きで無駄のないサイズ感と、オープンの収納部分はゴミ箱などを置けるように底板をなくしました。

オーク材の扉収納は、横目が繋がっていて綺麗なのはもちろん床材とも雰囲気があっているので一体感があります。

ウォールナット材も重厚感があって素敵ですが、個人的にはナラ材の色味はキッチンにはすごくしっくりくる気がします。

木材が多いキッチンは、緑色の野菜なども映える感じ。

「元気が出るキッチン」と言ったところでしょうか。

 

新しい生活が始まる方も、変わらず同じ生活を送られる方も、スッキリしたキッチンで美味しいお食事を!

TOP