自粛期間について・・の色々            【吉祥寺 インテリアショップ NATURE FURNISH】

NATURE FURNISH

ブログ

2021/03/20 自粛期間について・・の色々            【吉祥寺 インテリアショップ NATURE FURNISH】

桜も咲き始め、暖かい日も増えました。

緊急事態宣言も解除になるようですが、まだまだ収束したわけではなく・・・

これからも気を付けながら、少しづつ日常を取り戻していきたいですね。

 

長い自粛期間は、大変なことももちろん多く嫌だったことに目が行きがちですが、少しだけ良かった点も。

皆様もそうだと思いますが、この期間は家での時間が増えたことでその時間が充実しました。

今までも「家」は暮らしの中心で、安らぐ場所ではあったわけですが、

今回のことで「家」は安らぐ場所だけではなく、もっと楽しむべきところなんだと気づきました。

 

外に出ていけないという状況が、家でのエンタメだったり食事だったり

今まで外で楽しんできたものも家でもできる!楽しめる!ということにも気づいて、新しい暮らしの一部になったような気がします。

 

具体的に家で楽しんだものの1つが、映画です。

今までは、家族で映画館に行くこともあったしDVDを見ることもあったのですが、今は自宅でサブスク・・・が圧倒的に増えました。

見る映画は、さまざまですが意外と私たちが若い頃に楽しんだ映画が子供達にも刺さるようです。

(ショーシャンク、フォレスト・ガンプ、スタンド・バイ・ミーは間違いない。あ、年・・・)

やっぱり、面白い映画って今見ても面白いんだな・・ってことに気付かされると共に

子どもも自分と同じように面白がっている事が嬉しいし、

なぜかあの頃の自分が、子どもと一緒になって観ているような不思議な感覚で楽しんでいます。

 

これからは、外にも出ていきたいし、外でしか得られない体験もあると思うし大事にしていきたい。

でもやっぱり改めて「家」は基地として、暮らしの根幹として過ごしやすくて楽しいところにしていきたいと強く思いました。

そして、その中で家具は大事なサポーター。

快適に過ごすお手伝いをこれからも頑張ります!

 

吉祥寺のショールームは時間を短縮して営業しておりましたが緊急事態宣言が解除されましたら営業時間を元に戻す予定でおります。

引き続き、ご予約によるお打ち合わせや感染対策は行って行きますので安心してご来店下さい。

 

dsc_5817

TOP