変わり種Part 2

NATURE FURNISH

ブログ

2018/07/12 変わり種Part 2

前回変わり種の家具をご紹介しましたが、同じお宅です。

こちらもちょっと変わり種。

 

_dsc7130

 

スミマセン、わかりにくいのですが奥の扉のご紹介です。

これのどこが変わり種か・・・

 

_dsc7136

 

先ほどの写真の状態が扉が閉まってる状態で、この写真が開いてる状態。

わかりにくいのですが、開けた状態の扉が横の壁にぴったりと納まるようになっています。

 

開けた扉が隙間なく納まるので、見た目もスッキリしますし全開にすることでお部屋をより広く感じることが出来ます。

ピッタリ納める為に、壁の方にも工夫が。

扉が納まるようにその分をくぼませるのはもちろん、長い取手がぶつからないように取手部分もくぼませてあります。

これは、リノベーションと同時じゃないと難しいですね・・・

 

でも、建具もこだわって作るとやはり思い通りの家に近づく感じがします。

扉の存在感て意外と大きいですね。

逆に扉を変えただけでも雰囲気がだいぶ変わるということになります。

 

家具ももちろんですが、建具の相談もお待ちしております・・・

TOP