order sofa

NATURE FURNISH

order sofa

2016/09/10 新作ソファ

本日、吉祥寺は秋祭りです。

週末はいつもにぎやかですが、今日は朝から法被姿やゆかた姿の方もいて盛り上がっています。

お天気も良く、夏の日差しとはちょっとちがうカラリとした日差し。

今年は台風も多く、お天気に泣かされて大変な思いをされている方もいますが

全国の五穀豊穣、無病息災をお祈り致します。

 

さて、お祭り?おめでたい?つながりで。

いつもお世話になっているスタイル工房さんの横浜店が今日オープン致します。

新店舗に、うちの家具もいくつか納めさせて頂きました。

その中に、新作のソファがありましたのでご紹介します。

dsc_5529

 

扇型のソファです。

「丸」のものがいいかな?とご提案させて頂き、扇型と背もたれも丸で曲線のソファ。

dsc_5536

 

皆で座っても、なんとなく内向きなので面白い。

Rのものは、インパクトがあるので店舗むき?という感じもありますが

リビングにこのソファがあったらかわいいかも。

「丸くなって相談しよう、そうしようソファ」とかにしようかな?

膝つきあわせてちょっとくっつくソファは、やっぱり秋っぽい。

色も何となく秋な新作ソファでした。

2016/06/10 食器棚、ソファ納まりました。

本日の吉祥寺は日差しも強く、夏日です。

梅雨入りしたとは思えないお天気で、目の前の中道公園の池の掃除も始まり

夏恒例の「じゃぶじゃぶ池」にむけて、暑い中職人さん達が準備されていました。

寒さに弱い私は、冬より断然夏が好き!なのでこんなお天気は大歓迎ですが、

梅雨は梅雨らしく雨が降ることも大事ですよね。

水不足や、農作物の心配ももちろんですが、梅雨の雨はなかなかいいもんです。

外出はおっくうになりがちですが、雨を理由に家にこもるのは梅雨の醍醐味?

こんなご自宅でソファに寝っ転がって一日中本を読んでいられたら・・・

DSC_5438

 

前回、前々回と分けてご紹介した食器棚と革ソファを納めさせて頂いた状態の写真です。

まさに雨の日にこもるにぴったりな空間。

あー晴れた日の朝、早く起きすぎてちょっとソファで二度寝もいいか・・・

夜にアイスクリームを食べながらくつろぐにも・・・

と妄想は膨らむ素敵なご自宅。

いつものことながら、育った?工場を離れ、安住の地を得た家具達は心地良さそうに納まっておりました。

2016/06/03 ウォールナットソファ

DSC_5366

 

前回の食器棚と一緒にご注文頂いたソファです。

こちらもウォールナット。革張りです。

オリジナルのbasso sofaのイメージで手掛けの所などを少し変えました。

オリジナルのものよりちょっと細めで丸みのあるデザインは、食器棚のレトロな雰囲気にも通じます。

クッションを革にするか、生地にするかも悩まれていましたが

出来上がってみると、この形には革がしっくりきているようです。

ウォールナットで革張りだと、ともすると重くなりがちですが

フレームの細さや、背もたれが低く、間が空いているので軽やかな感じです。

DSC_5388

 

ちょっと、ひっぱりますが次回は納めさせて頂いた状態を見て頂きたいなと思います。

2015/09/18 チェック柄ソファ

DSC_3333

先日、ボトンソファを納品させて頂きました。

お店にあるソファと座のチェックは同じ色ですが、お店のは縁取りが茶色で今回は赤です。

あえての反対色の赤が、キリッと締まって見えます。

いろんなトーンの赤の生地がある中で、お客様が悩みに悩まれて選びました。

ソファはリビングの中でも存在感がある家具なので、皆さん色では本当に悩まれます。

でもお客様が選ぶ色は、やっぱり納品してみるとそのリビングにしっくりなじむのが不思議です。

 

今回、スツールも一緒にご購入頂いたお客様。

実は、以前にTV台と収納もご注文頂いていました。

DSC_3338

何年か前の納品でしたが、今も問題もなく気に入って使って頂いていて嬉しい限りです。

新入りスツールも先輩家具とひそやかに馴染んでいるような・・

ご注文ありがとうございました。

 

あ!写真のチェック柄はご好評につき完売してしまいました・・・

色違いのチェックはまだ少しあります。チェック柄ご希望の方はお早めに・・

ついでのあ!数量限定販売のスツールも残りわずかです!

2014/12/16 チェックボトンソファ

ソファ、オーダーソファ、アームなしソファ、チェックソファ、吉祥寺、家具屋

チェックの2.5シーターのボトンソファを納品させて頂きました。

以前、avボードをオーダーして下さったお客様のお宅です。

その時は、ほんとにまだ乳児?だった下のお子さんも乳幼児?に。

上のお子さんは、おにいちゃんらしく成長していました。

子どもの成長って本当に早いですよね・・・大人になると老化の早さは感じますが、これからは老化も成長と無理矢理

言いたいです・・・

納めたソファは、早速お子さん達の遊び&休憩場所に。以前納めたavボードとも、もちろん相性はバッチリでした。

ウォールナットの落ち着いた感じにチェックの遊び心や、こぶりのavボードのちょっとかわいらしい感じが、お若いご

夫婦にぴったりでした。

小山邸ソファ02

2014/10/10 秋の色でソファー

秋色ソファのイメージ,無垢,吉祥寺,家具屋

お店の前の噴水公園の木々も秋色に色づいてきました。

休日にはまだまだ子ども達が遊びに来ていますが、水遊びのきらきらとした季節は通り過ぎ、代わりに木々のグラデーションがとてもきれいです。

 

 

 

いまお店にはそんな季節に合った新しいソファが仲間入りしています。

以前も色違いの真っ赤なソファがあったのですが、今度は秋の緑をイメージさせてくれる優しい色合いになっています。

無垢,sofa,ソファ,3人掛け,すっきり,吉祥寺,家具屋,背もたれ

吉祥寺にお立ち寄りの際はご覧になってみていただければ

 
中道通り商店街の終点にNATURE FURNISHはあります。

TOP