ブログ

2016年11月の記事

飾り棚

dsc_5538

前回のものとはまた雰囲気が違いますが、今回のご紹介もオフィスの収納棚です。

お付き合いのある設計事務所さんに納めさせて頂きました。

以前別のお客様に納めたシェルフのイメージでご注文があり、ちょっと大きめにして下は扉収納にしました。

ウォールナットの濃い色味と真鍮の取手、

オープン部分が斜めになってる感じなど、ちょっとアンティークな雰囲気です。

飾り棚としてお使いの予定です。

こちらはショールームですが、ご自宅に「飾り棚」もアリだと思います。

「芸術の秋」も、もう終わりそうですがマイギャラリーもいいですね。

オフィス書類戸棚

前回、オフィスのテーブルをご紹介して

次回は書類棚、と予告しておきながらひと月がたっておりました・・・

そして11月。年末が近づいていることに恐怖をおぼえつつブログを更新させて頂きます。

 

ご報告が遅くなった書類棚がこちらです。

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b9%e6%9b%b8%e9%a1%9e%e6%a3%9a

こちらのスペースはそれぞれの作業をする明るいスペースなので、白い空間にあわせてナラ材でお作りしました。

オフィスなので書類など取り出しやすいオープン部分と、

鍵もついている隠す扉の収納部分と用途で使い分け。

鍵のあるオフィス収納だと、どうしても金庫など重厚なものやスチールのものを想像してしまいますが

木で作ることもできるので、オフィスらしくない空間にもなじんで機能性も確保。

もちろん、一般のご家庭でもちょっとした鍵付きの収納をさりげなく木で、というのもいいと思います。

「こういうのあるかな?」「木だとムズカシイのでは?」

と思うものでも、お気軽にご相談下さい。

そこから本当に欲しいものを作りあげていく楽しみを知って頂けたら嬉しいです。

 

次回は、間をあけない更新をめざしております!