ブログ

2015年11月の記事

チェリーのベッド

家具 ベッド bed チェリー オーダーメイド 引出し付き 本棚付き 木工 インテリア interior 吉祥寺 家具屋

 

眠りは大切

一日の最後に疲れた体を休める為には眠りはとても大事です。

 

その人、その暮らしにあったベッドをオーダーメイドでご注文頂きました。

2人姉妹の為のチェリーのベッドです。

ほんのり赤みのあるチェリーはかわいらしさを感じつつ姉妹の健やかな成長と共に、

大人になる二人の未来にも寄り添ってくれる安心感もあります。

背面には本棚もあり、読書が好きな2人のためのご両親からのご提案。

 

好きな本を読んでいるうちに、

無垢の香りに包まれながら眠れる

いい夢が見られそう。

 

家具 ベッド bed チェリー オーダーメイド 引出し付き 本棚付き 木工 インテリア interior 吉祥寺 家具屋

家具 ベッド bed チェリー オーダーメイド 引出し付き 本棚付き 木工 インテリア interior 吉祥寺 家具屋

家具 ベッド bed チェリー オーダーメイド 引出し付き 本棚付き 木工 インテリア interior 吉祥寺 家具屋

タケナカ工作室 2

タケナカ工作室さんの「飾りモノ」少しご紹介。

udewatenten2

yubiwa1

mimi4

個性があるんだけど普遍的。

私もずっとつけているので今ではないと落ち着かない相棒です。

12月11日(金)→12月14日(月)タケナカ工作室「飾りモノ展」in NATURE FURNISH

是非、ご来店下さい。

タケナカ工作室

展示会写真

4年ぶりとなるNATURE FURNISHでのタケナカ工作室さんの展示会のお知らせです!

来る12月11日(金)から12月14日(月)の4日間、

吉祥寺NATURE FURNISH店内で展示販売と受注会を行います。

展示会3

タケナカさんの「飾りモノ」はどれもつめたくない。クールではあるけれど。

おこがましいですが、うちの家具に通じるものを感じています。

 

今、少しだけお店にうでわが置いてあります。

当日はうでわだけでなく、ピアスやゆびわも。

女性だけでなく、男性も普段からつけられるものが見つかりますので是非ご来店下さい。

楕円テーブル

DSC_3914

先日のブログで後日アップしますとお伝えしていた、テーブルです。

ウォールナット兄弟がチラリと見えていますが、同じくリビングに納めさせて頂きました。

テーブルはウォールナットではなくナラ。

同じウォールナット材で作るという選択ももちろんアリですが、お客様はナラを選ばれました。

少し雰囲気が変わることで空間の切り替えも出来る気がします。

形は楕円で、でもシュッとしたディテールにもこだわりたいとのことで脚は細めです。DSC_3913

そり止めも薄い鉄で入れていて見えないので、より軽やかな感じです。

 

テーブルは、既成でもそこまで大きさに違いがあったりするものではないので

既成でも・・と思われる方も多いと思いますが、

オーダーで頼んで下さった方が「オーダーにして良かった」

と言って下さるのが多い家具の1つでもあります。

毎日必ず使うものだからでしょうか?だからこそ細部にまで好みの行き届いたモノがいいのかもしれません。