ブログ

2015年08月の記事

ナラクローゼット

キャビネット オーダーメイド 特注家具 吉祥寺 ナラ材 ポリ板 オイル塗装 NATURE FURNISH

お家の中の書籍の収納場所

本や書類を沢山所有しているかたは整理するのに大変苦労されるかと思います。

 

このクローゼットはそんな書籍収納の為にご依頼を受けた家具です。

前回ご紹介した壁面収納のお客様からご一緒にご注文頂きました。

同じナラ材を使用し寝室に設置した物です。

上のオープン部分は壁面収納と同じくの背板には白のポリ板を使用しています。

またこの収納棚の大きなポイントが鍵の扉です。

お客さまの大事な書類を保管するためです。

大きく仕切られた扉内は可動棚となっており大型本も収納できます。

これでお部屋に溢れていた大切な書類も1つの場所にすっきりですね。

ご依頼頂き有難うございました。

キャビネット オーダーメイド 特注家具 吉祥寺 ナラ材 ポリ板 オイル塗装 NATURE FURNISH

書斎の壁面収納で人も猫も

壁面収納 書斎 本棚 デスク キャットウォーク 取付け 家具 インテリア ナラ ガラス 造作家具 オーダーメイド 吉祥寺 NATURE FURNISH 

お久しぶりになってしまいました。。

8月も後半に入り少しの涼しさと共にお天気も秋に向けての準備に入っているようです。

夏は好きですが、あまりに暑すぎると人も動物も動きが鈍くなってしまいますね。

今回のこの大きな壁面収納+デスクは猫ちゃんのための家具でもあります。

ご自宅の愛猫ちゃんのために新たに作る家具にキャットウォークを取り入れた物をという事で製作させて頂きました。

壁面収納 書斎 本棚 デスク キャットウォーク 取付け 家具 インテリア ナラ ガラス 造作家具 オーダーメイド 吉祥寺 NATURE FURNISH

正面から見ると分かりづらいのですが、向かって左手側のオープンの棚板は左右交互に段々とせり出しています。

そのオープン棚の一番下はスライド式の棚板です。

中央デスク部分くらいの高さなら猫ちゃんも軽々登ってしまうので、後は自由気ままに上下左右で遊んで貰えれば。

もちろん人が使う事をメインに考えていますので収納力もたっぷりあります。

壁面収納 書斎 本棚 デスク キャットウォーク 取付け 家具 インテリア ナラ ガラス 造作家具 オーダーメイド 吉祥寺 NATURE FURNISH

右手側は磨りガラスの大きな開き扉

中央デスク上の棚は飾り棚として背板を明るい白ポリで陰になっても中の物が少し目立つ様に

 

書斎の壁面いっぱいにナラ材の優しい色合いが広がっていました。

これで猫ちゃんも室内の運動不足を解消してくれればなぁと思います。