テーブルとベンチ

NATURE FURNISH

order table chair

2014/12/05 テーブルとベンチ

テーブル ベンチ スタイル工房 ウォールナット 無垢 オーダーメイド セミオーダー リフォーム物件 ウレタン塗装オーダーメイドってどこからどこまでお願い出来るの?難しい?と疑問に思っていらっしゃる方もいるかと思います。

NATURE FURNISHではオーダーメイドとオリジナルを基本とはしているのですが、今回はスタイル工房さんのお客様からリフォームの際にテーブルとベンチもご依頼戴いたのでセミオーダーでご提案させて頂いたものをご紹介します。

オリジナルにあるship tableから脚や天板のR面を無くし寸法も奥行きを狭めた細長サイズになりました。ベンチに関してはオリジナルには無いのですが、これもship tableから繋がる貫(ヌキ)のデザインで合わせました。ウォールナット無垢のウレタン仕上げでオリジナルのものとはだいぶ印象が違いますね。

丸みのあるオリジナルが女性的だとするとこちらはシックな男性的なスタイルなのかと…

こんな風にフルオーダーで一からデザインを考えるのと違い、セミオーダーならあるものからお客様の好みや使いやすさを考慮して変更していくのでイメージがしやすいかと思います。サイズや面の取り方、材料次第でこんなに違った雰囲気にもなるのがセミオーダーの良いとこです。

テーブル ベンチ 詳細写真 無垢 ウォールナット セミオーダー スタイル工房 ウレタン塗装 

ヌキとツナギがポイントのシップテーブル。ここはいかして、あとはお客様のお家に合わせてカスタマイズ。

今回のお客様はキッチン周りなどもお造りさせて頂いたので次回はその辺のご紹介をさせて頂ければと。。

TOP