2種類の材のキャビネット

NATURE FURNISH

order cabinet、cup board

2015/06/06 2種類の材のキャビネット

キャビネット 家具 オーダーメイド 無垢 突き板 ナラ チェリー 丸脚 引き戸 interior インテリア オイル仕上げ nature furnish ネーチャーファーニッシュ

 

描いていた形を現実にする、それはどんな仕事でも当てはまるところがあるのではないでしょうか。

何もないところから物を生み出すのは生みの苦しみ(?)があるのですが、家具を作る上ではまず作りたいのもがある、

欲しい形がある、しまいたい物がある等、出発は理想があるから動き出せます。

今回はお客様の中で家具のイメージがはっきりとしていました。

そこから細かい寸法等を詰めていき製作させて頂きました。

 

上段のオープン棚はオーディオを(背板に配線用の穴あり)、下段の左右引出しを開けると可動棚が各2枚。

中央引き出しは4段目まで吊り桟、5段目はスライドレールとなっています。

丸脚は高さを変えられる様にもう1セット低い脚をご用意しました。

 

全体はナラ材ですが、引き戸だけチェリー材を使用し弓形の手掛けを施してあります。

今後使っていくうちにもっと材種の違いが出て来て面白い風合いになるのも楽しみの1つです。

オーダー頂きありがとうございました。

キャビネット 家具 インテリア interior 吉祥寺 オーダーメイド ナラ チェリー 収納 丸脚 オイル仕上げ nature furniture ネーチャーファーニッシュ 

 

TOP