ウォールナットドア

NATURE FURNISH

ブログ

2016/01/23 ウォールナットドア

DSC_4406

 

オーダーの建具のご注文です。

ウォールナットのドアと左は引き戸です。

ドアのオーダー。意外と盲点ですが、ドアも家の中で割と主張が強いというかイメージを大きく左右する部分です。

既製でも良い物はたくさんありますが、印象が画一的になりがち。

オーダーですと、サイズはもちろん細かな好みにも応えられるので

ガラスの種類や、明かり取りの位置もお好みで。

材料は揃えて引き戸はスリットが入ったデザインにして変化をつけました。

引き戸は天井から吊るすタイプで上まであります。

ウォールナット材ということで迫力もありますが、シンプルなデザインで素朴な感じにも見えます。

 

もともとは、オリジナルのサークルテーブルを気に入って下さってご注文頂き、

合わせて同じウォールナットの建具を一緒に、となりました。

お若いご夫婦のお客様なので白い壁に合わせた濃い茶色は重すぎなくていい感じ。

これから小さいお子さんと何度となく開け閉めするこのドア。

子どもの時になにげなく見てたドアの木目やガラスの模様、意外と覚えていて

久しぶりに実家に帰ったときに懐かしく思い出したりすることありますよね。

これからそんな存在になってくれれば嬉しい、建具納品でした。

TOP