メープル材カウンター下収納

NATURE FURNISH

order kitchen counter

2016/02/15 メープル材カウンター下収納

昨日は暖かく、何となくウキウキする日曜でした。

吉祥寺の町は暖かな週末ということで人もたくさん。

半袖の人もちらほら。

そんな昨日と違って今日は風も冷たく、雨まで・・・雪が混じるかも、という予報まで出ていました。

寒暖差の大きいこの季節、インフルエンザもまだ流行っているようですので皆様体調を崩さぬようお過ごし下さいね。

DSC_4505

 

さて、本日の家具は昨日納品させて頂いたばかりのカウンター下収納です。

メープル材でお作りしました。

DSC_4514

 

引出しが横並びに4つと縦に3つ、3枚の引き戸収納の構造です。

もともとは、キッチンとリビングの仕切りのカウンターの天板が出ている部分の下に収納を。

というご希望でしたが、そうすると飛び出している部分が20cmほどなので奥行きがかなり小さくなります。

なので、天板にあわせて収納の上にも天板を作り、梁の部分まで奥行きを延ばしました。

DSC_4528

 

実際の納めた写真を見て頂くとわかるでしょうか?

カウンターと同じ高さに天板を延ばすことで、収納量がだいぶ増えたと思います。

リビングはちょっとしまっておきたい物が多いけど、意外と収納がないところでもあります。

見せない収納で、リビング周辺の細かなものも定位置に。

 

何度か打ち合わせをして長らくお待ち頂いていた家具。

家具の到着とともに、顔見知りになった僕の到着も待っていてくれた小さなお客様がいて嬉しかったです。

昨日はやっぱりあったかい一日でした。

TOP