キッチン仕切り収納                【吉祥寺 インテリア NATURE FURNISH】

NATURE FURNISH

ブログ

2019/09/15 キッチン仕切り収納                【吉祥寺 インテリア NATURE FURNISH】

昨日、今日は吉祥寺は秋祭り。

いつも以上に賑やかですが、お店の前は比較的静かで穏やかな秋の日曜日となりました。

 

今回ご紹介する家具は、キッチンの収納ですが壁面での収納ではなく「仕切り収納」と言った感じでしょうか。

キッチンとリビングの間にカウンター状で仕切る形は今は割とメジャーな形ですが

こちらは上にガラスの収納も付いているのが少し変わり種。

 

_dsc7699

 

キッチン側から見るとこんな感じ。

 

_dsc7701

 

上の収納があることで収納量も増えますし、どちら側からの引き戸からも取り出せる収納なので使い勝手も良くなっています。

ガラスの引き戸は圧迫感も減らして、お気に入りの食器が一目瞭然というメリットも。

 

_dsc7703

 

引き戸の彫り込みの手掛けの雰囲気もあいまって、ちょっと古道具っぽい感じなのも好きです。

この下のカウンター部分に絶対美味しいお惣菜が並ぶんだろうなあと思わずにはいられません!

食欲の秋を早速刺激する、おしゃれ食器棚の完成でした。

 

穏やかな天気で二日間の秋祭りも終わりそうですが、今夜はこれから雨も降るのかな?

先日の台風で被害の大きかった千葉の方に大雨の予報も出ているので心配ですね・・・

どうか皆様気をつけてお過ごしください。

そして早く日常が戻りますように・・・

TOP