2019年

NATURE FURNISH

ブログ

2019/01/12 2019年

%e3%83%95%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%99%e7%94%a8-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

だいぶ遅くなりましたが、新年一回目ということであけましておめでとうございます!

この調子でいくと今年もマイペースをきっちり守った(?)ブログ更新となりますがどうぞ宜しくお願い致します・・・

 

さて、本日はまた一段と寒く夕方?夜?には雪の予報も出ています。

成人式の時に雪が降るというのはもはや定番な感じです。

ひどい雪にならなければいいのですが・・・

 

この時期は毎年納品の時に雪を心配してしまいます。

そしてまた、納品の日に限って雪が降りがちというのもまた定番・・

マーフィーの法則にもありそうです。

 

マーフィーの法則ではありませんが、この時期は体調も崩しがちで私も年末年始は毎年なんらかの体調不良に襲われます。

あまりにも毎年なので、ひそかに年末年始を恐れています。

マーフィーは言ってないかもしれませんがいわゆる「病は気から」なんでしょうか。

「病は気から。気は病から」ということわざ。

ありそうだけど「気は病から」はなんとなくなイメージで言ってみました。

本当はそんなことは言いません。

でも、あながち間違いではないですよね。

「病は気から」の意味が「病気はその人の心の持ち方で軽くもなるし、重くもなること」

なら「気は病から」は「健康でないと物事は前向きに考えにくい」という感じ?

自分が具合が悪くなっている時はまさにそういう感じで、寝ながらもネガティブなことばかり考えてしまいました。

そうなるとやはり健康って大事。

元気でいることが前向きな考えと行動力を生むな〜と改めて思いました。

 

2019年、皆様もどうぞお元気で過ごせますように!

NATURE FURNISHも健康で、前向きな一年にしたいと思います。

今年も宜しくお願い致します!

TOP