サイドボード、テーブルのご紹介

NATURE FURNISH

order table chair,order av board、sideboard,ブログ

2018/03/22 サイドボード、テーブルのご紹介

昨日はまさかの雪!

それも結構な降り方で、冬に戻ったような寒さもありましたね・・

そんな中仕事にむかう朝、「ホーホケキョ!」の声。

実は最近近くのマンションの木立?にでも住んでいるのかウグイスの鳴き声がきこえるところがありまして。

 

密かに「春だな〜」となごんでいなのですが、こんな雪でも!とちょっと驚きました。

ウグイス側にしても予想外の天気ではあったかもしれませんが、一度春を告げたからには・・・

という気概もあったのか・・?こころなしか気合いの入った「ホーホケキョ!!」ではありました。

 

さて鳥つながりとでもいいましょうか?

片付けのプロであり、トータルでインテリアやライフスタイルをアドバイスされている

「ヒバリ舎」さんに弊社の家具のお話をブログでご紹介頂きました。

なんとも照れくさいほどにお褒め頂きまして恐縮するばかりですが・・・

 

納めさせて頂いたのはサイドボードとテーブル。

image1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

image2

 

image3

 

お客様と一緒にヒバリ舎の内山さんがお打ち合わせにいらっしゃって、ご自宅に合う雰囲気などの相談をしながら

形や材質、ガラスなどを選びご注文下さいました。

 

テーブル、サイドボードともにウォールナットで落ち着いた色合い。

サイドボードは扉のガラスを柄ガラスにしたことで少しクラシックな雰囲気になりました。

テーブルはサイドボード同様に鉄脚ですが、w2000で大きめの天板に細めの角脚なのでシャープなイメージです。

かわいらしい感じのサイドボードとクールなテーブルですが材料を揃えたので統一感があります。

 

実はこちらは先に食器棚を納めて、何ヶ月かあとにテーブルを納品。

その時に「サイドボードは問題なく使えていますか?」とお聞きしたところ、こんなお話をして下さいました。

「実はこのサイドボード『ナベシマさん』って呼んでるんですよ〜『この食器は『ナベシマさんにいれといて〜』とか」

 

「!!!」

 

なんともありがたいような照れくさいお言葉!!

違う作家さんの家具もあるので、そちらもお名前で呼ばれているとのことでしたがなんとも嬉しい光栄な呼び名!

 

広々としたおしゃれなご自宅に縁あって納まった我が社の家具がまさか名前で呼ばれているとは・・・

これは喜びとともに気持ちが引き締まるお言葉でした。

 

自分の分身でもある家具が、納めた皆様の生活に少しでも役にたって暮らしの一部になるようにしていかなくては!

 

新しい季節と共に、気持ちも新たに頑張ります!

TOP