二段ベッド

NATURE FURNISH

order sofa,ブログ

2018/03/17 二段ベッド

天気予報では、今日は少し肌寒い・・と言っていましたが

日差しもあって穏やかな土曜日です。

 

どうしてなのか、春の季節の変わり目は自分が小学生位だった頃の同じ時期のことを思い出します。

なぜか冬とかの変わり目は思い出さないんですよね・・・

 

なんとなく色々なものが動き出すこの季節は、子どもにとっても活発に動き出せる楽しい時期だったからでしょうか?

 

さて、活発に動き出す為には良い睡眠!ということで今回はベッドです。

 

210710160043-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

ウォールナットの二段ベッドです。

 

ウォールナットの二段ベッドなんてなかなかありません。

ちょっと贅沢な感じもありますが、濃いめの色と渋い木目が寝る時に落ちついた雰囲気を出してくれそう。

 

はしごもちょっとこだわって、少し斜めになったのぼりやすい形で、手でつかむところを握りやすく抜いてあります。

210710160079-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

真横から見るとこんな感じ。

丸くRをとって「ぎゅっ」とつかみやすくてかわいい仕上がりです。

 

こちらのベッドを納めた状態がこちら。

 

_dsc6815

 

_dsc6818_dsc6816

 

なんとなく秘密基地感があって、子ども達にはたまらない空間になっています。

 

最近は、新築、リノベーションなどでも本当にいわゆる「普通の間取り」というのが少なくなっていると感じます。

その家庭、その家庭によってライフスタイルも様々。

その中で皆が一番気持ちよく暮らす形、となればそれはもう規格の中になくて当然です。

そうなると必要になる家具の形も、家庭ごとに違う。

 

こちらのお客様のお家は、それぞれの部屋にしきりがありません。

部屋も、「誰かの部屋」というよりは「何をする部屋」かというので分かれているようでした。

納めた場所は言うなれば「寝る部屋」。

確かにこの部屋は、寝るのにすごく落ち着く空間です。

 

それぞれのライフスタイルに合わせた家作りとなるとオーダー家具はベストの選択のひとつ。

そして、そういう考えでご注文下さる皆様の期待を裏切らない家具を作りたいと思っています。

 

さて、春は活発に動きたくなる季節であった小学生の自分とは裏腹に

花粉症の薬のせいか、いつでも目がショボショボ、そしていつでも眠い現在の自分ですが

良いベッドで良い睡眠をとって、お仕事へのモチベーションもあげていきます!

TOP